心ともる暮らしの日記

人生100年時代を健康にしなやかに生き抜いていくための知恵や工夫を少しずつ共有しあえるカフェサロンのような場所を目指して。

ラミネート生地でマスクケース製作~ハンドメイドライフ~

お久しぶりです、tomoruです。

 

前回のブログから2か月半もたってしまいました。

 

今日は2020年7月2日。2020年も半分が過ぎてしまいましたね。

 

ここ3ヶ月はずっとコロナウィルスの大流行で

世界中が自粛生活。

近頃はアメリカでの感染者数がまた急増していたりして

まだまだコロナとの闘いは入り口な気がしてなりません。

そして、そんな状況に人々がかなり慣れてきている感じもします。

 

あまり怖がりすぎるのも良くないとは思うのですが

やっぱり各々がマナーでもって気をつけていくべきことは

あると思います。

 

ある日夕方のテレビニュースで飲食店の方がお困りごとを話していました。

「お客さんが食事の時にマスクの置き場所に困ってテーブルに置かれたりする」

「そして、たまに忘れて帰る人もいる」と。

 

これは本当に良くないなあと感じました。

だって迷惑ですもん。

 

コロナ云々関係なしにしても

やっぱりマスクをテーブルに置かれるのは気分悪いだろうなあと思います。

私がその店の店主なら「やめてくれ」と思いますね 笑。

 

爪楊枝をテーブルに置きっぱなしなんかも嫌ですよね。

その辺はお客さん側もマナーをもって行動する方が世の中気持ちいいです♪

 

そこで!食事中や一時的にマスクを外す際の仮置きマスクケースを作りました。

 

f:id:tomoru_beads:20200702135006j:plain

北欧柄でPOPです♪

 

外したマスクをこのようにおいて

f:id:tomoru_beads:20200702135034j:plain

マスクをおきます!

ボタンをしめたら

f:id:tomoru_beads:20200702135144j:plain

はい収納!

こんな感じにおさまります。

 

鞄やポーチに入れておいて

いつでも携帯しておけば手軽に使って頂けます♩

 

ちなみにラミネート生地なので使用前後に除菌シートなどで

手軽に拭けるので便利かなと思います。

 

エコバッグしかり新しい生活様式に見合ったアイテムが近頃

アップデートされていますね。

 

ポーチには除菌シート、替えのマスク、マスクケースなどなど

入れて持ち歩く方も増えたと思います。

 

お気に入りのものに囲まれて

大変な時でさえ少しでも気分よく過ごしていきたいものです♪

 

instagramでは日々の製作について投稿しています。

是非ご覧ください♪そしてフォローでつながってもらえると嬉しいです。

 

最後までお読みくださりありがとうございました♡